こんにちは。神田です。
2011年10月半ばから年末にかけて開催されていた社内企画、「aji-1グランプリ」が終了しましたので結果を発表いたします。
企画内容は、簡単に言うと「ブログ記事を書いてそのPV数を競おう」というものです。
そして結果は、、「チームA:山本、猪野、木根、中川、岩本」の勝利でした!!
チームAの総PV数は1038pv!
なかでも、山本さんの投稿した記事「Facebook、twitter、mixiのAPIでプロフィール画像を取得する方法&大きさまとめ」
は1記事で350pvを超えていました。
勝利チームには週明けに優勝商品の授与があります。
チームで美味しいビールでも飲みに行って欲しいですね〜。ついていきたい。
ついでですが、今回のAji-1グランプリのPV数を個人毎にグラフにしてみました。
一人がどれくらい投稿したのか、どのくらいpvがあったのかが分かります。
個人的にはこの、「(有益な)インフォグラフィックス」をこれから作っていきたいなと思っています。
視点がズレているものや、グラフィックが見難いものは論外ですから、そこは外したくないと考えていますが、、、ビビらずに量をこなして公開することに挑戦したいと思います。
総括:
今回の企画があってアジケサイトが活気付いたのは非常に良かったと思います。投稿数を見ると、サイトが立ち上がって以来、最高の頻度で投稿されていたと思います。あとは「読まれる記事」がどんなものなのかを各々が意識することが大切ですね。
またこの企画がきっかけで生まれたコンテンツ、「いたずらグランプリ」も絶賛公開中です。
コンテンツがこの一つだけなのは、、すいません。。。今年盛り返します。
ということで、また第二回Aji-1グランプリを楽しみにしてください。


Sorry comments are closed for this Post.