NEWS

Blog

伝わるデザインガイドラインを作成するための3つのポイント

こんにちは。デザイナーの石橋です。 今回はデザインガイドラインを制作する上で、記載すべき3つのポイントに関してご紹介します。 これから初めてデザインガイドラインを作る方や、今後サービス系案件のUIデザインを担当される方にとって役立つ内容となれば幸いです。   目次 そもそもデザインガイドライン..

記事を読む

Blog

【UX dub vol.3イベントレポート】インプロワークショップを開催しました

2018年3月20日に、UX dub vol.3を開催しました。3回目の開催となる今回は、「組織のクリエイティビティを上げるには:インプロ体験を通して見えてくること」をテーマにしたインプロワークショップ。 「インプロ」とは「インプロヴィゼーション(improvision、以下インプロ)」の略で、「即興劇」..

記事を読む

Now Loading...

SERVICE

WHAT WE DO

プロジェクトのチームメンバーとして、
UXデザインをベースに戦略、デザイン、開発を行います。

UXデザイン

私たちのUXデザインの役割

1.

「提供したいユーザー体験」を定義しそれを実現するためのプロダクトを創ることで、クライアントのビジネスを成功させる

2.

UXをコアに据えたハンドリング機能を担い、Agile開発においても一貫性のある高品質なプロダクトを実現する

3.

UXを定量化し、効果測定と改善によって長期的にUXを向上する土台をつくる

アカデミックな手法に限らず、状況に応じて
効率的/効果的なアプローチを選択して実践します。

  • ペルソナ
  • ユーザー
    定量調査
  • ジャーニー
    マップ
  • ユーザー
    定性調査
  • UX定量化
    (KPI)
  • ワーク
    ショップ
  • プロト
    タイピング
  • コンセプト
    デザイン
  • 要件定義

こんな相談をいただくとワクワクします!

新規事業の
立ち上げをしたい

事業成長の継続パートナーに
なってほしい

サービスの
リデザインをしたい

無料で相談する

UXデザイナーがスポットでプロジェクトに参加することも可能です (※予約制)

サービス

SERVICE

事業戦略レイヤーから参画し、ビジネスを理解した上でユーザー体験をデザイン。
UXデザインからサービス・アプリ開発まで、プロフェッショナルなチームが支援します。

私たちの基本フロー

― WORKS ―

プロジェクトを共にしたクライアントと実績

実績一覧へ

介護のほんね

介護のほんね

UXD / IA・WF / UID / プロトタイピング/
フロントエンド

JobMedley

UXD / ワークショップ / IA・WF / UID /
フロントエンド

― VOICE ―

アジケをよく知るクライアントにお話も聞きました