NEWS

Blog

【クライアントの声】ajikeが参画したことでプロジェクトは理想の状態に近づきました

ajikeは、2016年8月から今日(2018年9月現在)まで、株式会社NTTドコモの新規事業である「ecコンシェル」の改善にコミットしています。 今回、インタビューさせていただきましたNTTドコモの石川様と古川様に、パートナーを探していた当時の状況や、参画後の働き、今後に期待することについてお伺いしまし..

記事を読む

Blog

【クライアントの声】体験中心のデザインに納得。最終的に全てのデザインの改修をお願いしました。

東京電力エナジーパートナー株式会社の新規事業「ペットみるん」に、ajikeはプロジェクトのデザイン改善のタイミングより参画しました。「ペットみるん」は自宅にカメラを設置し、外出先からアプリを通してペットの様子を見守る、AI搭載の最先端ペット見守りサービスです。 今回、開発が進んでいる中、ajikeが参画に..

記事を読む

Now Loading...

SERVICE

WHAT WE DO

プロジェクトのチームメンバーとして、
UXデザインをベースに戦略、デザイン、開発を行います。

UXデザイン

私たちのUXデザインの役割

1.

「提供したいユーザー体験」を定義しそれを実現するためのプロダクトを創ることで、クライアントのビジネスを成功させる

2.

UXをコアに据えたハンドリング機能を担い、Agile開発においても一貫性のある高品質なプロダクトを実現する

3.

UXを定量化し、効果測定と改善によって長期的にUXを向上する土台をつくる

アカデミックな手法に限らず、状況に応じて
効率的/効果的なアプローチを選択して実践します。

  • ペルソナ
  • ユーザー
    定量調査
  • ジャーニー
    マップ
  • ユーザー
    定性調査
  • UX定量化
    (KPI)
  • ワーク
    ショップ
  • プロト
    タイピング
  • コンセプト
    デザイン
  • 要件定義

こんな相談をいただくとワクワクします!

新規事業の
立ち上げをしたい

事業成長の継続パートナーに
なってほしい

サービスの
リデザインをしたい

無料で相談する

UXデザイナーがスポットでプロジェクトに参加することも可能です (※予約制)

サービス

SERVICE

事業戦略レイヤーから参画し、ビジネスを理解した上でユーザー体験をデザイン。
UXデザインからサービス・アプリ開発まで、プロフェッショナルなチームが支援します。

私たちの基本フロー

― WORKS ―

プロジェクトを共にしたクライアントと実績

実績一覧へ

介護のほんね

介護のほんね

UXD / IA・WF / UID / プロトタイピング/
フロントエンド

JobMedley

UXD / ワークショップ / IA・WF / UID /
フロントエンド

― VOICE ―

アジケをよく知るクライアントにお話も聞きました